オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

【12月19日開催】第37回「朝カフェ」は、村田早耶香さんの「カンボジアの子ども達の笑顔のために ~カンブリア宮殿、NHKで話題の社会起業家が語る~」 #asacafestudy

»

次回「朝カフェ」のご案内です。

12/19の『朝カフェ次世代研究会』は、初のNPO代表によるご講演です。

タイトル:「カンボジアの子ども達の笑顔のために ~カンブリア宮殿、NHKで話題の社会起業家が語る~」

講師:村田早耶香様

■講演概要:

当時19歳の女子大生だった村田 早耶香さんが、かものはしプロジェクトを立ち上げるまでの経緯や想い、実際にカンボジアで取り組んでいる「子どもを買わせない・売らせない」ための内容、また今後の他国展開の方針についてお話いたします。
最悪の児童労働だと言われているこの問題解決のために立ち上がった彼女の話を、是非お聞きください!

日時:12月19日(水) 6:30AM開始

場所:株式会社e-Janネットワークス様オフィス

e-Janネットワークス社長の坂本さんと社員の皆様のご厚意で、早朝から会場を使わせていただいてます。ありがとうございます。

費用:無料

定員:40名 (定員に達し次第、締切)

 

なお、『朝カフェ次世代研究会』の概要は次の通りです。

1.会の目的:マーケティング視点で「次世代的なモノ」を色々と研究しようという会です。次世代的なモノがテーマですが、意外と忘れがちなマーケティングの基本についても、カバーします。

2.参加資格は3つだけ

(1).マーケティング視点で「次世代的なモノ」に興味があること(マーケティングを学ぶ意欲があればOK)

(2).6:30AMに遅刻せず、継続して参加できること (6:40AMに入口を閉めます。ご了承ください)

(3).事前申込(ドタ参なし)、キャンセルは事前通知、他人に迷惑をかけない、といった、基本的なマナーを守れること

3.参加費用:無料です。

4.その他、注意点:こちらに書いていますので、熟読ください。

5.参加申込こちらからお願いします。

(注意:「主催者に所属(企業名など)・役職情報を公開する」をクリックし、画面一番下の「参加する」ボタンをクリック下さい。申込完了するとメールが届きます。メールが届かない場合は申込未完了ですのでご注意下さい

申込がなく当日来られた場合は参加できませんのでご了承下さい)

 

 

 

Comment(0)