オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

早寝の大切さを改めて知る

»

相変わらずAM7:00出社をしています。朝はAM5:20起きです。

しかし最近はなかなかPM11:00前に寝ることができず、大体PM11:30を過ぎます。睡眠時間は6時間を切っています。

月曜・火曜くらいは大丈夫なのですが、水曜日位からきつくなり、木曜日になるとかなり厳しく感じます。

私は本来7時間半の睡眠が必要な体質のようです。不足している睡眠時間は身体に「借金」として蓄積するようになっているそうです。

 

実は先週水曜日の昼間はどうにも調子が悪く、昼間がとても眠い状態でした。

そこで水曜日の夜に頑張ってPM10:00に寝てみたところ....非常にぐっすり眠れて翌朝AM5:20、爽快に目覚めました。その日は一日元気に仕事ができました。

なかには短い睡眠時間で頑張る人もおられますが、私の場合はなかなか続けられません。必要な睡眠時間の確保が必要なのですね。

「残業3時間を朝30分で片づける仕事術」にも書いた内容ですが、改めて睡眠の大切さを実感しました。

 

 

Comment(0)