オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

昨年購入したMacBook Air 11インチから、最新MacBook Air 13インチに移行して1週間の感想

»

先日ご紹介しましたように、最新MacBook Air 13インチに買い替えました。

移行して1週間経ちましたが、昨年購入したMacBookAir 11インチと比べてとても快適です。

CPUスピードが25%増になり、かつメモリーも4GBから8GBになったためか、サクサク小気味よく動きます。

画面も広く、あまりストレスを感じず気持ちよく使えます。

バッテリーの持ちは公称で5時間から7時間に伸びています。昨年購入した11インチの場合は公称5時間と言っても実際には2時間程度しか使えませんでした。13インチだと3時間以上使える感じです。これは何かと助かります。

重さも200gしか増えていないので、重量の違いはあまり感じることはありません。

 

強いてやや不便に感じることと言えば、電車で作業する場合、11インチだとある程度電車が混んでいても座って作業を続けられたのに対し、13インチだとちょっとかさばるので作業を続けられないこと位でしょうか?まぁ満員電車なら作業をあきらめればいい訳で、これは問題ありません。

 

やはりパワフルなコンピュータは生産性が上がっていいですね。

 

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する