オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

【11月21日開催】第36回「朝カフェ」は、永井の「TOEIC 900点でもグローバルコミュニケーションできない理由」 #asacafestudy

»

次回「朝カフェ」のご案内です。11/21の『朝カフェ次世代研究会』では、私・永井孝尚が講演させていただいます。

タイトル:「TOEIC 900点でもグローバルコミュニケーションできない理由」

講師:永井孝尚

■講演概要:

グローバル化の進展で、英語学習の気運が大きく高まっています。

しかし、「英語ができること」=「グローバル・コミュニケーションができること」ではありません。仮に不自由なく英会話が出来たとしても、グローバルコミュニケーションを通じて意志決定していくためには、私たち日本人が慣れ親しんでいる考え方のプ
ロセスを変えていくことが必要になります。

外資系企業に30年近く勤務してきた講師が、具体的にどのような考え方をしていけばよいかを皆様と一緒に考えていきます。

(なお、当講演は英語研修でありません。講演は日本語で行いますのでご了承下さい)

日時:11月21日(水) 6:30AM開始

場所:株式会社e-Janネットワークス様オフィス

e-Janネットワークス社長の坂本さんと社員の皆様のご厚意で、早朝から会場を使わせていただいてます。ありがとうございます。

費用:無料

定員:40名 (定員に達し次第、締切)

 

なお、『朝カフェ次世代研究会』の概要は次の通りです。

1.会の目的:マーケティング視点で「次世代的なモノ」を色々と研究しようという会です。次世代的なモノがテーマですが、意外と忘れがちなマーケティングの基本についても、カバーします。

2.参加資格は3つだけ

(1).マーケティング視点で「次世代的なモノ」に興味があること(マーケティングを学ぶ意欲があればOK)

(2).6:30AMに遅刻せず、継続して参加できること (6:40AMに入口を閉めます。ご了承ください)

(3).事前申込(ドタ参なし)、キャンセルは事前通知、他人に迷惑をかけない、といった、基本的なマナーを守れること

3.参加費用:無料です。

4.その他、注意点:こちらに書いていますので、熟読ください。

5.参加申込   こちらからお願いします。

(注意:「主催者に所属(企業名など)・役職情報を公開する」をクリックし、画面一番下の「参加する」ボタンをクリック下さい。申込完了するとメールが届きます。メールが届かない場合は申込未完了ですのでご注意下さい

申込がなく当日来られた場合は参加できませんのでご了承下さい)

 

 

 

Comment(0)