オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

【9月19日開催】第34回「朝カフェ」は、加藤恭子さんの「広報とは何か 広報初心者が知っておいた方いいこと。10」 #asacafestudy

»

8月は夏休みをいただいたため、2ヶ月ぶりの朝カフェのご案内です。

9/19の『朝カフェ次世代研究会』では、株式会社ビーコミ代表であり、オルタナティブブロガーでもある加藤恭子さんにご登壇いただき、広報についてお話しをいただきます。

タイトル:「広報とは何か 広報初心者が知っておいた方いいこと。10 」

講師:加藤恭子さん(株式会社ビーコミ代表)

■講演概要:

広報やPRという言葉の認知度が高まっており、広報の仕事をしていますというと「プレスリリースですよね?」と聞かれる事も増え、広告代理店と間違われる事も減って来ました。その反面、PR会社の役目への誤解や、自己流でせっかくの自社の広報チャンスを潰してしまうなど、知識がない事で損をするケースもよく見かけます。この朝カフェでは日本パブリックリレーションズ協会認定のPRプランナーとして、また約3年の記者経験を振り返りつつ、広報活動をするときに注意すべきことについてざっくばらんにご紹介していきます。

日時:9月19日(水) 6:30AM開始

場所:株式会社e-Janネットワークス様オフィス

e-Janネットワークス社長の坂本さんと社員の皆様のご厚意で、早朝から無償で会場を使わせていただいてます。ありがとうございます。

費用:無料

定員:40名 (定員に達し次第、締切)

 

なお、『朝カフェ次世代研究会』の概要は次の通りです。

1.会の目的:マーケティング視点で「次世代的なモノ」を色々と研究しようという会です。次世代的なモノがテーマですが、意外と忘れがちなマーケティングの基本についても、カバーします。

2.参加資格は3つだけ

(1).マーケティング視点で「次世代的なモノ」に興味があること(マーケティングを学ぶ意欲があればOK)

(2).6:30AMに遅刻せず、継続して参加できること (6:40AMに入口を閉めます。ご了承ください)

(3).事前申込(ドタ参なし)、キャンセルは事前通知、他人に迷惑をかけない、といった、基本的なマナーを守れること

3.参加費用:無料です。

4.その他、注意点:こちらに書いていますので、熟読ください。

5.詳細と申込方法 こちらをご覧下さい。

(注意:「参加する」ボタンをクリック下さい。申込が行われるとご自分にメールが届きます。メールが届かない場合は、正しく申込が完了していませんので、再度ご確認の上、申込みください。申込がなく当日来られた場合は、参加できませんのでご注意下さい)

6.今後の講演予定こちらに掲載。私自身、楽しみな講演が目白押しです

 

 

Comment(0)