オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

「100円のコーラを1000円で売る方法2」、有隣堂ヨドバシAKIBA店で大規模展開中

»

一昨日9/6から「100円のコーラを1000円で売る方法2」の販売が開始されました。

その一昨日の夜にTwitterを見ていたら、こんなつぶやきを発見しました。

Akb1_4

「これは行かなければ!」と思い、会社が終わってから早速秋葉原に行ったところ、ビジネス書のコーナーに「1000円コーラ」と「1000円コーラ2」が2冊並んで置かれていました。

「おお、ついに書店でも並び始めたんだ!」

と感動。

実は手持ちでは現時点で見本誌10冊しか持っていませんでした。この週末にお世話になった方々にお配りするのにはちょっと足りなかったので、とりあえず1冊購入。

レジで「あの、この本の著者なんですけど...。販売いただいてありがとうございます。この売り場を撮影してもよいでしょうか?」とお伺いしたところ、「担当者を呼んできます」とのことで、ご担当者にお目にかかったところ「POPのメッセージを書いて下さい」とのこと。

急遽、手書きの汚い文字で、POPを手書きで書きました。

ご担当者はPOPを持って、私が本を買ったコーナーとは別のところに歩いて行きます。

「あれ、そちら違いますけど....」

「いえ、こちらにもあるんです」

実はその行く先では、こんな感じで大規模に展開していただいてました。

Img_0551

なんと24面置き。ビックリです。今回150冊入荷したとか。

私の手書きPOP広告もつけて下さいました。

POP広告は汚い文字なので読めないかと思いますが、

「数十冊分の内容を、仕事に役立つ一冊にまとめてみました。 永井孝尚」

と書いています。

ありがたいことですね。

 

その後、Twitterを見ていたら、こんなメッセージが。

Akb2

有隣堂ヨドバシAKIBA店・ご担当のY様、ありがとうございました!

 

 

Comment(0)