オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

気がつくと、MacとWindowsの使い分けに慣れていた?

»

Macに移行して1年が経ちました。

個人のPCはMac、会社のPCはThinkPad (Windows XP)、という形で使い分けています。

 

昨年夏に移行した当初は、微妙な操作の違いにかなり戸惑い、生産性はかなり落ちました。

しかし1年経って気がつくと、戸惑いはあまり感じなくなっています。

未だにDeleteとBack Spaceの違いや、ControlとCommandキーの微妙な位置の違いは感じますが、それも最初だけでちょっと使うとすぐに慣れます。

 

考えてみると、私は昨年夏まで複数PC環境を使い分けた経験がありませんでした。

もしかしたら複数PC環境の使い分けにも、慣れというものがあるのかもしれませんね。

 

 

Comment(0)