オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

bukubuku交換会でお話しをさせていただきました

»

一昨日の5/23、高木さんとテリー植田さん主宰の「bukubuku交換会」で、「会社員の出版」というテーマでお話しをさせていただきました。

 

実はこのテーマ、過去朝カフェ次世代研究会をはじめ様々なところでお話ししてきました。

しかし考えてみると最後にこの話をしたのは1年以上前です。

その後、会社の仕事を続ける傍ら、2011年7月に「残業3時間を朝30分で片づける仕事術」、2011年12月に「100円のコーラを1000円で売る方法」、2012年3月に"50 Tips for Successful Customer-centric Strategies" (「バリュープロポジション戦略50の作法」の英語版)と、3冊の本を出版してきました。

また「残業3時間を朝30分で片づける仕事術」の台湾版や「100円のコーラを1000円で売る方法」の台湾版・韓国版も決まり、「日本での学びをグローバルに発信し、よりよい世界にしていきたい」との思いも徐々に形になってきました。

 

改めてまとめてみると、1年前と比べてかなりの経験が溜まっていたためか、かなり話の内容をシンプルにした上で、深掘りすることが出来たように思います。

また機会がありましたら、チューンナップしていきたいと思います。

この機会を下さった高木さんに感謝です。

 

 

Comment(0)