オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

経営情報誌「オムニ・マネジメント」2012.6月号に、「仕事力を高めるために見直したい5つのポイント」を寄稿させていただきました

»

一般社団法人・日本経営協会様が発行されている経営情報誌「オムニ・マネジメント」2012.6月号に、「仕事力を高めるために見直したい5つのポイント」という4ページの論文を寄稿させていただきました

当論文では、下記の5つのポイントを見直すことを提案させていただきました。

1.仕事をする時間を見直す
2.優先順位を見直す
3.思考スタイルを見直す
4.コミュニケーションを見直す
5.仕事中心の日常を見直す

Omnimanagement201206_2

当原稿にも書かせていただきましたが、私たちビジネスパーソンは長年仕事をしていると「自分の仕事力はこれ以上向上できない」と思いがちです。

しかし「仕事の成長の限界」というものは、なかなか到達できないと思います。

私自身も社会人になって30年近く仕事をしてきていますが、まだまだ仕事の生産性を上げて成長できる余地が大きいことを実感しています。

 

今回、改めて私の経験を元に、5つのポイントをコンパクトにまとめてみました。

このような機会をいただいたことに感謝です。

 

(ちなみに本誌では、Looopsの斉藤徹さんも冒頭の特集で「透明性の時代にふさわしい経営革新を」という6ページの論文を寄稿しておられます。ご一緒に掲載いただいて嬉しいことですね)

 

 

Comment(0)