オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

ラジオ番組に出演、「100円のコーラを1000円で売る方法」についてお話ししました

»

一昨日の5月16日、「朝カフェ次世代研究会」終了後、ラジオ番組収録に行きました。平日なので半休をいただきました。

出演したのは、東京FM 傘下のMusic Bird (国内コミュニティFM ラジオ50局ネット)で放送している「ベストセラーズチャンネル」という番組。ゲストコーナーに25分間出演し、「100円のコーラを1000円で売る方法」についてお話ししました。

「ベストセラーズチャンネル」というインターネットラジオサイトにも、アーカイブを掲載いただく予定です。

 

収録後、番組のパーソナリティの畑哲郎さんと記念写真を撮影。

Img_0390_2

 

ラジオ番組出演は、4月29日放送のNHKラジオ第一「著者に聞きたい本のツボ」に続いて二回目ですが、前回と比べると今回は割と落ち着いてお話しできました。

二回目で慣れてきたこと、収録が夜でなく朝だったこともありますが、加えてとても穏やかにリードして下さった畑さんに助けていただきました。

それにしても驚いたのは、畑さんの本業が歯医者さんだということ。ビックリです。

畑さんもブログで当日の様子をご紹介下さいました。→こちら

 

一介の会社員である私がこのような素晴らしい機会をいただけるのは、本当にありがたいことです。

 

放送は6月9日の予定です。後ほど紹介をご報告致します。

 

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する