オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

気がついたら、MacもWindowsもスムーズに使えている

»

昨年の夏にMacを使い始めました。

現在は、個人の作業は全てMacです。会社の仕事もMacで出来るようにはしていますが、会社のオフィスでは基本的にThinkPad (Windows)で仕事をしています。

最初の頃は、漢字モードの切り換えや、削除・後退キーの違い等、MacとWindowsの操作の違いに慣れずに戸惑っていました。

しかし最近、ふと気がつくと、両方とも戸惑うこともなくスムーズに使えています。

 

ふり返ってみると、こうなったのは2ー3ヶ月前です。

2月頃に「100円のコーラを1000円で売る方法」の続編の初稿を書き上げたのですが、この時は初めてMacで全て書き上げました。これをきっかけにMacに慣れたようですね。

今では、当初は時間がかかっていたMacでのPowerPoint資料作成も短時間で出来るようになりました。

 

やはり慣れとは、なかなか凄いものです。

 

 

Comment(0)