オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

震災以来、3回目のオフィス足止め

»

昨日は「春の嵐」の一日でしたね。

私は昨年3月11日の大震災、昨年9月21日の台風に続き、3回目のオフィス足止めでした。

最近半年ごとに来ますね。

通勤路線の田園都市線は頑張って動いていたので、実は夜6時過ぎに帰ろうと会社を出て水天宮駅に行ったのですが、駅に到着するとホワイトボードに「田園都市線は全線停止」の文字。

Twitterで見ると、風速25mを超えたので運転を見合わせたそうです。

そのままオフィスに戻り仕事をしていましたが、夜8時に東急のHPを見ると電車が動き始めたようなので、再度チャレンジ。

結局、雨や暴風に遭うこともなく、無事9時過ぎに自宅に到着できました。

このような時は、なるべくオフィスで様子を見極めるのがよいようですね。

 

 

Comment(0)