オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

iOS 5からiOS 5.1に変えました

»

iPhone 4をiOS 5で使っているのですが、先日発表されたiOS 5.1を早速導入してみました。

方法は極めて簡単。iPhoneを繋げた状態でiTunesを立ち上げると、iOS 5.1にアップグレードするかどうか聞いてくるので、OKと答えると、後は放っておいても自動的に更新してくれました。光ネット経由で作業時間は数十分程度でした。

 

私はあまりヘビーユーザーではないのですが、一番目に付く大きな違いは、ロック画面にカメラのショートカットが常時表示でしょうか?

Siriは残念ながらiPhone 4は対応しないそうです。残念。

他にもフォトストリームから写真を削除できたり、カメラアプリが変わったり、バッテリー寿命に関するバグが修正されたりしているそうです。

しかし、実際には様々な脆弱性が修正されているのが一番ユーザーにとってメリットがあるのかもしれませんね。

 

私の場合は、iOS 5からiOS 5.1に変えてもほとんど違いは分かりませんでしたが、逆に不具合もないということ。脆弱性の観点でも、iPhoneやiPadをお使いの方は、できればiOS 5.1に変えておいた方がいいのではないかと思いました。

 

 

Comment(0)