オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

なんと『王様のブランチ』で「100円のコーラを1000円で売る方法」が紹介されたそうです。しかも私の顔写真付き

»

昨日の土曜日の朝。

ふとiPhoneのFacebookのメッセージを見たら、

「永井さんが『王様のブランチ』で紹介されている!」

という複数のメッセージが。

知り合いからメールも入っていました。

「永井さんがTVに出てビックリ」

 

「??????」

 

「王様のブランチ」と言えば、「土曜日午前はコレ!」っていうくらいの人気定番番組。

全然心当たりがありません。

特に悪いことした覚えもないし。(笑)

もちろん取材も受けていなかったし。

 

よく調べたら、番組の中で「100円のコーラを1000円で売る方法」が紹介されたそうです。

「王様のブランチ」のサイトでは、当日3/17放送のビジネス書ランキングで、畏れ多くもなんと1位になっています。→ここ

ここのコーナーで約20秒間、本の内容とか私のプロフィール、さらに画面一杯の私の写真も紹介いただいたそうです。

人気番組のCM枠を15秒取るとすごい金額がかかります。しかもCMよりも効果がずっと高い番組の中です。

とてもありがたいことですね。

中経出版様の皆様が、これまで本書のマーケティング活動や地道なセールス活動など、様々なご努力をなさった結果であると思います。感謝の気持ちで一杯です。

教えて下さった皆様、ありがとうございました。

 

しかし実は私、その番組の映像を見ていないのです。

どんな感じで紹介されたのでしょうね。

ちょっと見てみたい気もします....。(笑)

 

 

Comment(2)