オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

地中海の透明感が素晴らしい、タデマ「見晴らしのよい場所」

»

オランダ生まれの英国人画家で、ローレンス・アルマ=タデマという人がいます。

2012/2/22の日本経済新聞で、ハービー山口がこのタデマの作品「見晴らしのよい場所」を紹介していました。

新聞のカラー印刷という厳しい条件にも関わらず、地中海の透明な空気感が表現された素晴らしい絵画で、目を奪われてしまいました。

 

その作品がこちらに掲載されています。1895年の作品です。

タデマの作品を見るのは初めてですが、「ああ、私が撮りたい写真って、こういう写真だったんだ」という衝撃を受けました。

このような作品との出会いがあるたびに、アートの世界の素晴らしさを感じますね。

 

 

Comment(0)