オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

【12月14日開催】第28回「朝カフェ」は、永井孝尚 「会社員しかできない本の執筆術」 #asacafestudy

»

次回12/14の「朝カフェ次世代研究会」は、私・永井孝尚より「会社員しかできない本の執筆術」というテーマでお話をいただきます。 

 

タイトル:「会社員しかできない本の執筆術」

講師:永井孝尚

■講演概要:

会社員として仕事をする一方で、この3年で5冊、2011年は3冊出版しました。
会社員だから書けた、本の執筆術をお話しします。

・なぜ、ビジネスパーソンの自分が、本を書くのか?
・ビジネスパーソンしか書けないことは、何か?
・ビジネスパーソンは、どのようにすれば出版できるのか?
・多忙な本業と限られた時間。どのように時間を捻出するのか?
・会社との関係は、どうするか?
・出版社との関係を、どう考えるか?

「いつかは出版したい」という方にお勧めです。

日時:12月14日(水) 6:30AM開始

場所:株式会社いいじゃんネット様オフィス

いいじゃんネット社長の坂本さんと社員の皆様のご厚意で、無償で会場を使わせていただいてます。ありがとうございます。

費用:無料

定員:40名 (定員に達し次第、締切)

なお、『朝カフェ次世代研究会』の概要は次の通りです。

1.会の目的:マーケティング視点で「次世代的なモノ」を色々と研究しようという会です。次世代的なモノがテーマですが、意外と忘れがちなマーケティングの基本についても、カバーします。

2.参加資格は3つだけ

(1).マーケティング視点で「次世代的なモノ」に興味があること(マーケティングを学ぶ意欲があればOK)

(2).6:30AMに遅刻せず、継続して参加できること (6:40AMに入口を閉めます。ご了承ください)

(3).事前申込(ドタ参なし)、キャンセルは事前通知、他人に迷惑をかけない、といった、基本的なマナーを守れること

3.参加費用:無料です。

4.その他、注意点:こちらに書いていますので、熟読ください。

詳細と申込方法は、こちら

(注意:申込が行われるとご自分にメールが届きます。メールが届かない場合は、正しく申込が完了していませんので、再度ご確認の上、申込みください。申込がなく当日来られた場合は、参加できませんのでご注意下さい)

 

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する