オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

オンワード樫山様の社内報「KASHINOKI」2011.11月号に、インタビュー記事を掲載いただきました

»

「特集 成果を出す!スピード仕事術」の中で、「外部に聞く 朝シフト仕事術で人生を豊かに」という中で、インタビュー記事を掲載いただきました。

なんと見開きで合計4ページ。

Kashinoki01

 

Kashinoki02

 

こんなに大きく取り上げていただき、感謝です。

 

「残業3時間を朝30分で片づける仕事術」を出版したことがきっかけで、オンワード樫山様より取材依頼をいただきました。

この本に書いたことを掘り下げた内容で、下記のセクションから成り立っています。

1.残業は「当たり前」という意識を取り除こう

2.アイデアを生むゴールデンタイム、朝時間を有効活用

3.メールは要点3つ、10秒で分かるように、簡潔なコミュニケーションを徹底

4.マネジメントは「部下の残業を管理する」という発想を止めよう

このうち4.は、本書に書いていないことをお話ししました。

 

この社内報は、オンワード様の店頭にも置いてあることもあるそうです。かなりの部数を印刷されているそうなので、当ブログを読んでいただいている方も、ご覧になる機会があるかもしれませんね。

 

 

Comment(0)