オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

あれから半年。風化していないか?

»

3月28日、当ブログの「そして、『いつもの日常』に戻ってしまう危うさ」というエントリーで、以下のように書かせていただきました。

---(以下、引用)---

現在の非常時モードから、普段の日常モードが戻った時に、果たして私たちが「新しい日本を創ろう」という問題意識を持ち続けられるかどうか?

(中略)

...、「新しい社会」を実現するためには、他ならぬ私たち自身が、現在の問題意識を風化させないこと、そして、それを為政者に要求し続けることが必要である、と感じました。

私自身も、今の気持ちを忘れないために、ブログを書き続けたいと思います。

---(以上、引用)---

そして今日、あの震災から半年になります。

この気持ち、自分の中で風化していないか?

常に自問していきたいと思います。

 

 

Comment(1)