オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

オーディオテクニカ ATH-WS70を購入。なかなかいいです

»

坂本さんがいつも持ち歩いておられるヘッドフォンが、聴いてみるとあんまりにもいい音なので、私も買ってしまいました。

オーディオテクニカ ATH-WS70

アマゾンで8000円弱でした。

Photo


今までウォークマンにしても、iPODにしても、イヤホンで聞いていました。ヘッドフォンを使うのは初めてです。

私の場合はiPhone 4で使っていますが、音が素晴らしいですね。特に重低音。密閉度が高く周りの音もかなりシャットアウトされます。

世の中のヘッドフォンは全てそうなのかな、とも思いましたが、アマゾンの商品評価も全体的によいものが多いので、この商品は優れているのでしょうね。

割と騒がしい地下鉄の車内でも試してみました。若干ボリュームを上げると、あまり周囲の音は気にならなくなります。もちろん電車の振動音などはなくなりませんが、一人の世界に入れます。

重量感があり、結構かさばりますので、いつもレンズ器材を入れている袋に入れて持ち歩いています。

2

まだ使い始めなのですが、ちょっと怖いのは外の音がほとんど聞こえなくなること。

ちょっと外を歩いたりする場合は、周りの音が聞こえなくなり、思わぬ危ない目に遭う可能性もあります。

ですので、外を歩くときは、今までのiPhone付属のヘッドフォンを使用しています。

電車の車内や、カフェなど、ある程度自分が動かなくても安全な場所で使うのがよいかもしれませんね。

カフェなどで、色々と集中する際には、結構役立ちそうな気がします。

 

 

Comment(0)