オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

第4期・朝カフェ次世代研究会、10月開催を目指し、準備中です

»

第4期朝カフェ次世代研究会は、10月12日から開始します。

第4期開始に先立ち、先日、運営スタッフの大木さん坂本さん方波見さん永井千佳さんで方針を話し合いました。

まず、第3期での学びは以下の通りでした。

・第3期は、今年4月〜7月で合計8回実施。参加者は毎回30名程度でした

・第2期まで、高いモラルの方々に参加いただきました。その要因の1つが3つのルール(①マーケに興味あり、②遅刻しない、③基本マナーを守る)の徹底でした。これは第3期でも継続した結果、引き続きモラルの高い方々にご参加いただいたと思います

・第2期まで企画・運営側のワークロードが過多でした。これを第3期の開催前に見直しました。おかげ様で、運営側の作業はかなり軽減できました

・EventForceでの申込みに切り替えたおかげで、新しい参加者が増えました

 

第4期も、この方針を踏襲します。

 

朝カフェは第二・第四水曜日開催ですが、第4期は、祝日や年末もある関係で合計6回の開催になります。

また、会場をご提供くださっているいいじゃんネット様・新セミナールームのオープンに伴い、定員枠を30名から40名に拡大する予定です。

朝6時半の早朝から、40名が集まる早朝勉強会は、なかなか珍しいかもしれませんね。

 

今後も、ゆるくではありますがPDCAを回しつつ、学びを蓄積しながら、進化を図っていきたいと思います。

 

開催のご案内は、追ってお知らせいたします。引き続き、よろしくお願いいたします。

 

 

Comment(0)