オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

見ず知らずの人からいきなり、「この質問に答えて下さい」

»

電車やカフェで座っていて、本や新聞を読むなりボーっとしている時に、見ず知らずの他人から、自己紹介も挨拶もなく、いきなり「この質問に答えてください」って訊かれることは、たぶん滅多にないと思います。

少なくとも、私は経験ありません。

でも、不思議なことに、ネット上だとこれが結構頻繁にあるのですよね。

もちろん、ちゃんと自己紹介したり、挨拶する人の方も多いのです。むしろそちらの方が多数派ですが、そうじゃない人も結構います。

「ネットの世界だから、別にいいでしょ」と考える人もいるようですが、本当は、ネットとリアルの違いで他人に対するエチケットが異なることはないのですよね。

自戒を込めて、気をつけたいと思います。

 

 

Comment(0)