オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

2年ぶりに写真を変えてみました

»

前回ブログの写真を変えたのは、2009年7月。→こちら

それから2年ぶりに、ブログの写真を変えてみました。

 

前回:2009年7月(丸の内で撮影)

20090729

今回:2011年6月(原宿で撮影)

Side_photo20110620

 

これから出版していく本でもちゃんとした写真を掲載した方がよいかと思い、今回は初めて写真スタジオで撮影してみました。

撮影はわずか10分程度でした。

やはり、プロのカメラマンの仕事は凄いですね。

しかも思ったよりも安かったので、驚きです。

スタジオにはデジカメ(EOS1Ds Mk III)がセットされていて、その場で光の反射などを画面で確認しながら、パシャパシャと結果を確認しながら30枚程度撮影し、後はその場で本人がセレクション、という形でした。

デジカメ以前は、ポラロイドパックを付けた一眼レフで試し撮りをして、フィルムに交換して、念のため沢山写真を撮影してその日は終わり。後日、現像して内容確認してセレクション、といったフローで、とてもお金も時間も掛かりました。

デジカメのおかげで、最近は、プロが安価にかつクイックに撮影してくれるスタジオがあるのですね。

 

ちなみに前回の写真は、コンパクトデジカメ(Canon PowerShot G9)で家族に撮影してもらいました。

 

 

Comment(0)