オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

電源があるカフェ

»

本の企画や、仕事以外の講演資料を作成する時は、よくカフェに行きます。

カフェでコーヒーを飲みながら考えていると、不思議にアイディアがまとまります。

これが、自宅でコーヒーを飲んでもなかなかまとまらないから、不思議。やっぱり気分転換が必要なのでしょうね。

ただ、ここで困るのが、パソコンの電源。

新しいバッテリーだと3-4時間保つのですが、最近使い込んでいて1時間くらいしか保たないので、電源が取れることが重要な条件です。

 

ということで、私はこんなお店に行っています。

タリーズ宮前平店

窓側の席にコンセントが並んでいます。土日休日は喫煙室が禁煙になるのですが、ここでも電源が取れます。家から歩いて20分位でちょうどいい散歩になりますし、結構落ち着く店なので、気に入っています。

スターバックス赤坂見附店

大きなテーブルの中央にコンセントがあります。ゆったりした店で、最近のお気に入りです。

CafeMiyama 銀座インズ店

一部の席で電源が取れます。喫煙OKの店なので、タバコ嫌いにはきついのですが、銀座で電源が取れる店がなかなかないので重宝しています。

 

他にも色々な店があるのでしょうね。開拓していきたいと思います。

 

今後、「パソコン用の電源が取れる」のは、カフェでは重要なセールスポイントになるように思います。

 

Comment(2)