オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

仲間と集まった写真を共有するのは、フォトゲットが便利

»

よく仲間内で集まって、スナップや集合写真を撮ります。

以前は、フィルムで撮影して、焼き増しして、再び会うときに配ったり、郵送したりしていました。

しかし、今やネット&デジカメの時代。

集まった後は、当然ネットで写真を送る形になります。

でも、なかなか大きなサイズの写真をメールで送るのは難しいですね。

flickrなどもありますが英語ですし、オープンでない集まりだったりすると、参加者以外には写真を公開するのも避けたいところです。

 

ということで、私はフォトゲットというサービスを愛用しています。

使い方は簡単で、ユーザー登録し、部屋の名前を決めて、ファイルを指定してアップするだけ。

解像度が比較的高くサイズが大きい写真でも大丈夫。

一人1GBまで、90日間保管してくれます。

部屋にパスワードを設定することもできます

あとで仲間が写真をアップロードして追加することもできます。

私は試していませんが、自分だけの写真集を作ることも出来るそうです。(これは有料)

オススメです。

 

Comment(0)