オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

OLYMPUS XZ-1に期待

»

久々の写真ネタですが....。

このたび発売のOLYMPUS XZ-1。

ITメディアの記事で知りましたが、なかなかいいですね。

まず、何といっても、あのZUIKOブランドを冠したレンズ。

F1.8~2.5で、しかも非球面レンズを6枚も使っているとか。DSA(大偏肉両面非球面)レンズ、HD(高屈折率非球面)レンズ、スーパーHR(超高屈折)レンズ、EDA(特殊低分散非球面)レンズ、....ううむ、よく分かりませんが、名前を聞くだけで凄そうです。

ISO 3200も、このレンズの明るさだと、とても活かせると思います。

重量275gも適度。

オリンパスのサイトにある作例写真の画質もいいですね。

 

私が現在持っているコンパクトデジカメは、3年前に購入したCanon PowerShot G9。

当時としては、このカメラも随分と頑張ったスペックですが、最近、私はiPhone4で用を済ませています。

もし一眼並の画質と、機敏な操作性が実現できていれば、是非検討したいところですね。

2月中旬の発売が待たれます。

 

Comment(0)