オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

Apple TVの驚異的なユーザーインターフェイスのシンプルさが分かる写真

»

実家の母の誕生日にApple TVをプレゼントしました。

Apple Storeで注文し、配送先に実家を指定し、購入。

数日後に実家に到着したとの連絡あり。

昨日の日曜日にセットアップに行きました。

そこで撮影したのが、この写真。

Appletvs

左から、実家のDVDのリモコン、実家のテレビのリモコン、今回のApple TVのリモコンです。

写真では分かりにくいのですが、Apple TVのリモコンはアルミ製でとても薄く出来ています。

Apple TVのリモコンのボタン部分を拡大したのがこの写真。

Appletv2

iPod同様、見事なほど割切りのよい、シンプルなユーザーインターフェイスです。

 

ところで、Apple TVはHDMIケーブルでの接続なのですが、5年前に購入した実家のテレビはD4端子だったので、接続できませんでした。

「ハイビジョンテレビなので接続できる」とばかり思っていたのが、最新の家電については全く疎いためか、お恥ずかしいことに大間違いでした。

対応策を検討中です。

 

Comment(2)

コメント

xenobiaさん、
ありがとうございました!
アナログHDTVの場合は、とても大変ですね。(アダプターの方がApple TVよりも高いとは!)

コメントを投稿する