オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

「有り難い」こと

»

昨日、大学時代からの友人が膵臓がんになったとの連絡がありました。

既に抗がん剤治療を行っていて、かなり進行しているとのこと。

まだ40代後半です。

 

昨日連絡を受けた時は、しばらく何も手がつきませんでした。

あと数ヶ月と言われ、生き延びるためのあらゆる手段を考えている彼に、何かアドバイスはないか、とTwitterでつぶやいたところ、何名かからアドバイスをいただきました。

感謝です。

 

「有り難い」

という言葉があります。

今、私達が健康に、普通に暮らしていることは、一見当り前だけど、実は本当に「有り難い」こと。

そして様々な形で、このようなご縁をいただくのも、本当に「有り難い」ことなのだと、改めて実感します。

 

生きていると、色々なことが起こります。

しかし何はともあれ、日々を普通に過ごせる。

そのこと自体に、自然と「有り難い」と感謝の気持ちが沸き起こってきます。

 

「有り難い」状態にある自分だからこそ、何かしてあげられないのか?

そう思います。

 

Comment(0)