オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

松山しんのすけさん主催のMacBookCafeに参加してきました

»



12/14(火)の夜に、松山しんのすけさん主催のMacBookCafeに参加してきました。

都内某所に14名の方々が集まりました。

各自の感動した本を、各自で5分間説明するというもの。

14名でしたが、皆様、時間管理がバッチリ。

さすがです。

最後には、自分達が説明した本を並べて、ポストイットに「共感した」「応援したい」というポイントを記入。

こんな感じです。

Macbookcafe20101214s

私の本も2冊ほど見えます。

朝カフェ次世代研究会では、一人が1時間講演をしてQ&A、というスタイルですが、参加者全員が満遍なくお話し出来るこの形も、またいいですね。

会は、松山さんのお人柄がにじみ出るような、ほのぼのとしたアットホームな感じでした。

また参加したいと思います。

 

Comment(0)