オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

【画像付】 iPhone4で、置換えられたものを改めて考えてみた

»

7月末からiPhone4を使い始めて、2ヶ月半。

今まで持っていた様々なものが、iPhone4で置換えられるようになりました。

それまでiPhone 3GSを使用していましたが、今ではiPhone4は手放せなくなってしまいました。

ちょっとまとめてみました。

■パソコン

Pc

以前は旅行に持っていったパソコンは、今はiPhone4で十分。

通常のメールやインターネット接続、Twitter閲覧や書き込みはiPhoneで簡単にできます。

おかげで、旅行荷物は軽くなりました。

ただ、資料を作ったり会社の仕事をする場合は、やはりパソコンは必要ですね。

 

■カメラ

Powershotg9

画質がよいため、記録用や記念写真は全てiPhone4で事足りるようになりました。

この結果、コンパクトデジカメの出番はほとんどなくなりました。

ただし、作品を撮影する場合はEOS 5D Mark IIの出番になります。(場面は限られますが)

 

■ビデオ+三脚

Video

以前はプレゼンの撮影用に使っていました。

しかし、こちらに書きましたように、今ではiPhone4で十分に事足ります。

 

■iPod

Ipod

いまや、音楽は全てiPhone4で聴いています。

もともとiPodの機能を包含しているので当り前ですが。

 

■ボイスレコーダー

Voicerecorder

iPhone4でも、その場ですぐ録音できるのでとっても便利です。

 

■時計

Iwc

これはiPhone4を使い始めるずっと以前からで、元々、腕時計をしなくなったのはケータイを持つようになったからです。相変わらずiPhone4の時計ばかり見ています。

 

■■全部集めると....■■

All

こうして改めてみると、結構馬鹿にならない量のモノが、iPhone4で置換えられているのですね。

 

■■今後、置換えられるといいなぁ、というもの■■

強いて言うと、

■財布、定期券、カード

この辺りが置換えられると、さらに身軽になりますね。

■本

電子ブックに期待です。これからですね。

 

少ない荷物で外出できるのは、なかなか快適と、改めて思う今日この頃です。

 

 

Comment(2)