オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

【開始は9/8(水) 6:30AM】第2期・朝カフェ次世代研究会、出勤途中にTwitterでチェックを #asacafestudy

»

このエントリー投稿の30分後、第2期・朝カフェ次世代研究会が始まります。

今回の講演は、オルタナブロガーの大木豊成さんによる『起業について、ひと言、ふた言』です。

【講演概要】 
起業という言葉がよく聞かれるようになりました。経済不安定な中、起業すること自体は良いと思いますし、起業に関する書籍も多く見かけます。
しかし、起業のリスク、実態はどうなのか、ということについて書かれている書籍は少ない気がします。
子会社の経営を任されることと、自分で起業することは、いったいどこが違うのか。
株式会社でも、今所属している会社と自分で起業する会社とは、何がどう違うのか。
借金の実態などを含めて、起業した私なりに整理してお話いたします。

今回はUST中継はありませんが、内容の一部はTwitterで中継する予定です。ハッシュタグは#asacafestudyです。

出勤途中やご自宅、オフィスなどでTwitterに繋がる方は、是非チェックしてみると、面白いかも。

Comment(0)