オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

【9月8日開催】 第9回「朝カフェ次世代研究会」は、大木さんの「起業について、ひと言、ふた言」 #asacafestudy

»

来月から始まる『朝カフェ次世代研究会』第2期、その最初のご案内です。

9回目になる今回の講演は、オルタナブロガーの大木豊成さんによる「起業について、ひと言、ふた言」です。

概要は以下の通りです。

講演概要:

 起業という言葉がよく聞かれるようになりました。経済不安定な中、起業すること自体は良いと思いますし、起業に関する書籍も多く見かけます。

しかし、起業のリスク、実態はどうなのか、ということについて書かれている書籍は少ない気がします。

子会社の経営を任されることと、自分で起業することは、いったいどこが違うのか。

株式会社でも、今所属している会社と自分で起業する会社とは、何がどう違うのか。

借金の実態などを含めて、起業した私なりに整理してお話いたします。

 

日時:9月8日(水) 6:30AM開始、8:00AM終了
場所:株式会社いいじゃんネット様オフィス
費用:無料
定員:30名 (定員に達し次第、締切)

なお、『朝カフェ次世代研究会』の概要は次の通りです。

1.会の目的:マーケティング視点で「次世代的なモノ」を色々と研究しようという会です。次世代的なモノがテーマですが、意外と忘れがちなマーケティングの基本についても、カバーします。

2.参加資格は3つだけ

(1).マーケティング視点で「次世代的なモノ」に興味があること(マーケティングを学ぶ意欲があればOK)

(2).6:30AMに遅刻せず、継続して参加できること (6:40AMに入口を閉めます。ご了承ください)

(3).事前申込(ドタ参なし)、キャンセルは事前通知、他人に迷惑をかけない、といった、基本的なマナーを守れること

3.参加費用:無料です。いいじゃんネット様のご好意で、無償で場所をお借りしています。感謝。

4.その他、注意点:下記サイトに書いていますので、熟読ください。

 

詳しい内容と申込方法はこちら

お申込みをお待ちしております。

Comment(0)