オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

工事現場で見た、素敵なお仕事

»

通勤途中の道で、新しい建物の工事をしています。

頻繁に車が出入りしたり、脇を通過する通行人がいるので、ヘルメットを被った50代位と思われる女性が交通整理をされています。

この女性、近くを通る際にはいつも、ニコっと笑って「こんにちは!」と、まるで知合いのような笑顔で挨拶して下さいます。

先週末、この道をのんびり歩きながら通ったところ、工事現場から掘り出された黒土が荷押し車に盛られていました。

マジックで「自由に持っていって下さい」と書かれた段ボール紙が立てられていました。

近所で、ホームガーデンをする人達向けの、細やかな気配りですね。

さらに、工事現場の道端には、様々な草花が植えられていました。

恐らく、この女性が仕事の合間にやっているのでしょう。

 

このような素敵なお仕事、心がなごみます。

見事ですね!

Comment(0)