オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

「その一言を言ってはいけない 妻が不機嫌な理由」

»

週刊エコノミスト6/1号で『電子書籍革命』を特集していたので思わず買ってしまいました。

しかし読んでいるうちに、もっと気になる特集に目が行ってしまいました。

その一言を言ってはいけない 妻が不機嫌な理由

これはすごい特集ですね。

各章のタイトルをピックアップするだけでも、その内容が伝わるのではないでしょうか?

  • 原因は夫の無理解にある 妻への禁句、禁じ手
  • 「お前はいいよな」は御法度
  • 「不機嫌な妻」座談会
  • 夫の無神経な言動 ここに私はキレている
  • なぜ普通に手伝えない!
  • まるで子ども
  • 妻を軽く見るのもいい加減にしろ

......

ううむ、恐いですねー。

この特集を読むと、あらゆる問題は、すべて自分の言動に原因がある、ということが、改めてよく分ります。

 

幸い、私の妻はとても優しいので、ありがたいです。

Comment(2)