オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

第6回朝カフェ次世代研究会は、現役大学生がイマドキの就活の現実を語る『これからの就活とパーソナルブランディング』.... #asacafestudy

»

次回の『朝カフェ次世代研究会』のご案内です。

6回目になる今回の講演は、当研究会唯一の学生参加者である、明治大学4年生の佐久川海渡さんより、『これからの就活とパーソナルブランディング』です。

いまどきの学生の方々の就活の現状を、現役の大学生である佐久川さんから紹介していただける、貴重な講演になります。

ベンチャー企業の経営者や、企業の人事ご担当の方も、ご参考になるお話しだと思います。

講演概要:
・就職氷河期でも結果を出した学生の共通点
・Twitterが就職活動に与えた影響
・これからの就活とパーソナルブランディング

■補足(佐久川さんより)
講師をつとめさせていただくにあたって少しでも多くのものを皆さんに持ち帰っていただきたいと考えたため、今回は参加型の勉強会を目指します。参加者に質問をしたり、意見を伺うことがあると思いますので、よろしくお願いします。

概要は以下の通りです。

日時:6月23日(水) 6:30AM開始、8:00AM終了
場所:株式会社いいじゃんネット様オフィス
費用:無料
定員:30名 (定員に達し次第、締切)

 

なお、毎回ご案内しておりますが、『朝カフェ次世代研究会』の概要は次の通りです。

1.会の目的:マーケティング視点で「次世代的なモノ」を色々と研究しようという会です。次世代的なモノがテーマですが、意外と忘れがちなマーケティングの基本についても、カバーします。

2.参加資格は3つだけ

(1).マーケティング視点で「次世代的なモノ」に興味があること(マーケティングを学ぶ意欲があればOK)

(2).6:30AMに遅刻せず、継続して参加できること (6:40AMに入口を閉めます。ご了承ください)

(3).事前申込(ドタ参なし)、キャンセルは事前通知、他人に迷惑をかけない、といった、基本的なマナーを守れること

3.参加費用:無料です。いいじゃんネット様のご好意で、無償で場所をお借りしています。感謝。

4.その他、注意点:下記サイトに書いていますので、熟読ください。

詳しい内容と申込方法はこちら

Comment(0)