オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

望まない結果には、必ず原因がある。しかしその原因の多くは、変えられる

»

「こんな筈じゃなかったのに!」

と思うことがありますよね。

他人のせいにしたくなることもあります。

でもほとんどの場合、よくよく考えると、自分に原因があるのですよね。

他人の性格や行動は、まず変えられません。
(「いや、変えられる!!」と思ったとしたら、それは傲慢なことかもしれません)

自分の性格も、簡単には変えられません。

しかし、自分の行動や振る舞いは、努力次第で変えられる筈です。

少しずつでも、日々、よりよくしていきたいですね。

Comment(0)