オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

自動お掃除ロボット・ルンバくんが、ウチにもやってきて2週間、変わったこと

»

先日書きましたが、自動お掃除ロボット・ルンバくんがウチに来て、2週間が経ちました。

改めて感じるのは、その絶大な力です。

特に威力を発揮するのが、じゅうたんの部屋です。

じゅうたんのごみは、掃除機を丹念にかけてもなかなか取れません。

そこでウチでは、休日に外出する際に、まずルンバくんを起動して掃除開始、1時間後に掃除が終わり3時間ほど自分で充電してから再度掃除するようにタイマーを設定、さらに帰宅して再度充電が完了している状態で再度ルンバくんを起動、と、合計3回掃除するようにしたりしています。

合計3時間ですね。

こうすると、驚くほどの大量の細かいごみが取れます。

部屋の空気感も明らかに違った感じで、快適です。

裸足で歩いても、その違いが分る感じです。

けなげにせっせと掃除してくれるルンバくん、なかなか可愛いですね。

そう言えば、坂本さんにウチのルンバくんの動画をアップする約束をしていました。

早くアップしなければ。(汗)

Comment(2)