オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

Twitterの140文字のつぶやきで、その人のことがよく分るものなのですね

»

今日のTwitterでもつぶやいたことなのですが、Twitterのタイムラインを見ていると、フォローしている人の性格がよく分るように思います。

これはTwitterをやる前にもメールでも感じていたことですが、Twitterでは特に感じます。

わずか140文字のつぶやきですが、いつも考えていることが短い文章に凝縮してあらわれる訳で、むしろピュアな形でその人の頭の中が見えるように思います。

 

「穏やかなつぶやきだな」と思うと、やはり本人に会うと穏やかな人だし。

「思慮深いつぶやきだな」と思うと、やはり本人に会うと思慮深い人だし。

「細かい気遣いのつぶやきだな」と思うと、やはり本人は細やかな気遣いをする人だし。

「優しいつぶやきだな」と思うと、やはり本人も優しい方が多いのです。

 

職場の人達同士でTwitterでフォローし合うのは、お互いをよく知りあうという意味でも、有意義なのではないかな、と思います。

Comment(0)