オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

田園都市線沿線に、極上の天然温泉がありました

»

私、温泉が大好きです。

仕事が続き、身体に緊張感やストレスが溜ってくると、温泉に行きたくなります。

そういうわけで2-3ヶ月毎によく箱根等に行き、エネルギーを充填していました。

 

最近、近所にいい天然温泉があると聞き、この週末に行ってみました。

ちなみに、私は田園都市線・たまプラーザ駅の近くに住んでいます。

その天然温泉「湯けむりの庄 宮前平 源泉」は、宮前平駅から徒歩5分の場所にありました。

自宅から歩いても20分程度でした。

 

実際に行ってみると、外観は高級料亭の趣きで、中は清潔な感じでした。

入場料は一人1470円。平日は1200円とのこと。

受付でバーコード付きリストバンドを受け取りました。

施設内での買い物やサービスを受ける際には、このバーコードを読み取り、帰りに受付でまとめて支払います。

おかげで財布も持たずに館内着だけで、ゆったり施設のサービスを楽しめます。ITはこのように使うべし、ですね。

お湯は地下1500mから汲み上げた源泉で、薄いコーヒーのような黒褐色です。

肌がヌルヌルする感じで、ずっと浸かって入れる適度な温度。身体の芯から温まる感じです。

休憩室もリラックスできるようにソファーが並んでいます。

私は風呂からあがって横になった途端に、ストンと眠りに落ちてしまいました。

レストランでは、豆腐を中心に単品料理やお酒も注文できます。値段が安い割にとても美味しい料理でした。

ゆっくりお湯に浸かり、休憩室で休んで、昼食を食べて、家族二人で約6000円。これはリーズナブルですね。

 

土日祝日は朝9時から、平日でも朝10時から営業し、営業終了は午後12時とのこと。

休みの日に、朝からお湯に浸かって、昼食をとってゆっくりしながらまたお湯に浸かって、夕食を楽しんでから帰る、という優雅な一日を過ごすのもいいかもしれませんね。

あるいは平日深夜までやっているので、会社帰りに立ち寄って、仕事の疲れを洗い落として気分転換してもいいかもしれません。

歩いていける近所にこのような天然温泉があるとは、知りませんでした。

あまり宣伝していないようで、広告もあまり見ないのですが、恐らくリピーターのお客さんで経営が成り立っているのでしょうね。

Comment(2)