オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

自分に見えないモノは、見えない

»

....見えないから、存在には気がつかない。

存在には気がつかないから、自分の見える世界が全てだと思う。

自分の見える世界だけで判断してしまうので、自分が見えない他者の価値観や行動は理解できない。

そして自分が見える世界だけの価値観に基づいて、他者に接してしまう。

知らない間に傲慢になってくる。

田坂広志先生曰く、

プロフェッショナルの世界には、怖い格言がある。
『下段者には、上段者の力が分からない』

だから謙虚であり続けなければいけない。

常に心に銘じたい。

Comment(0)