オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

会社の顔とは、違う顔

»

先週金曜日の夜、勤務先のマーケティング関係者が集まって、パーティが行われました。

各部門から自分達の芸を披露する企画もあり、皆、練りに練った芸を披露していました。

・部の各メンバー総出演による化粧品CMの上映とか、
・一人一人が披露する手品とか、
・コントとか、
・部全員で練習を重ねたと思われるダンスとか、
・中にはプロのレベルのジャズのボーカルも

あったりしました。

中には、「あれ、この人、こんな人だったんだ!」と思うような、普段の会社とは全く違う顔を見せてくれる人もいます。

会社で仕事に取り組む顔もいいですが、このように仕事とは全く離れた場所で自己表現を行っている顔もまた、その人の知らないもう一つの素顔を見せてくれます。

皆さんが披露する芸も魅せてくれましたが、その芸に様々な形で取り組む情熱にもまた、感動し、大いに刺激を受けました。

素晴らしい宴に参加させていただきました。

Comment(0)