オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

ひき始めの風邪によく効くのど飴

»

急に寒くなりました。

私も湯冷めしたり寝冷えしたりで、この時期に喉がちょっと痛くなることがあります。

これを放置すると、喉で菌が繁殖したりして風邪をひくことが多いのですよね。

で、「ちょっと喉がヒリヒリしているかなぁ」

という時に、私が愛用しているが「ブラックジンガーのど飴」

一個食べると、喉のヒリヒリした部分に直に効いている感じがして、実際にちょっとした痛み程度なら不思議と治まります。

ただ、本格的に風邪にかかってしまった場合は、これだけではさすがに力不足ですが...。

ひき始めの「ちょっとヤバイかも」という時には、結構有効です。

もしお店で見つけたら、是非お試しを。

「ブラックジンガーのど飴」でイメージ検索すると、パッケージ画像が確認できます。⇒こちらの黒い袋のものです

Comment(2)