オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

E-3発表

»

オリンパスがデジカメ一眼レフのフラグシップ機 E-3を発表しました。記事はこちらです。

ちょっと前衛的デザインだった先代のE-1と比べて、一般的な一眼レフカメラらしいフォルムになりました。重量810gは、現在のフラグシップ機の中では軽量ですが、小型軽量カメラが多いオリンパスの中では結構重量級ですね。

これでフォーサーズのラインアップもかなり厚みが出てくるのではないでしょうか?

実際、こちらを見ると、オリンパス・パナソニック・ライカ各社が出しているフォーサーズのカメラも増えてきていますし、こちらにはオリンパス・パナソニック・シグマ各社が出している専用レンズの一覧もあります。

これに、今回の新機種が加わることになります。

ちなみに、動物写真の世界的第一人者である岩合光昭さんは、インタビューで「メイン機材をEシリーズに切り替えた」と語っておられます。まさにプロフェッショナルの道具に対する考え方が分かり、参考になりますね。

実は、私が初めて使った一眼レフカメラはオリンパスOM-1で、次に買ったのがオリンパスXAでした。O-Productという知る人ぞ知るというカメラも持っています。

ということで、個人的にオリンパスには結構思い入れがあります。頑張って欲しいですね。

Comment(0)