オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

さすがスケールが違う、米国のラジコン飛行機

»

子供の頃、ラジコン飛行機を見ると心躍らせました。

残念ながら実際に操ったことはありませんが、多くの男性は、ラジコン飛行機を見ただけで子供の頃の気持ちが蘇り、ついワクワクしてしまうのではないでしょうか?

ということで、Gizmodo Japanでラジコンの動画をいくつか見つけました。

さすが米国はスケールが違います。

こちらは巨大なB-29のラジコン飛行機。ほとんど飛行機そのものですね。離陸して優雅に旋回し、着陸する光景は圧巻です。これが数十機編隊飛行したりするとすごいでしょうけれども、日本人にとって複雑な気持ちですね....。

こちらはジェット機のラジコン飛行機。ジェット機のラジコンがあること自体、驚きです。以前、垂直上昇や背面飛行するF-14やF-15や、キリモミ飛行する複葉機のアクロバット飛行を見ましたが、ラジコン飛行機でも全く同じことが出来るのですね。

「お金、かかっているだろうな~」というのが率直な感想です。大人の趣味ですね。

....ただ、女性の方には、あまり興味がない話題かもしれませんね。

Comment(4)