オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

エンジニア・コメディアン

»

...という人が、米国にはいるそうです。

Don McMillanという人ですが、IBMが5/21-25にフロリダで開催したIMPACT 2007のイベント司会進行も担当しました。詳しくはこちら

ご参考までに、彼の軽妙な話術と爆笑する聴衆の様子を下記でご覧いただけます。

上の映像は、IMPACT 2007のものではなく、「パワーポイントの間違った使い方」("How NOT To Use Powerpoint")という、彼が長い間やっている持ちネタです。

ITmediaの読者の方々には馴染みが深いものの、一般の方々にはちょっとコアなネタですが、ウケているそうです。

そのうち、日本でも、このようなコメディアンが出てくるかもしれませんね。

ちなみに、彼、元IBM社員だったそうです。

現在IT企業に勤めていて話術が得意な方。もしかしたら日本最初のエンジニア・コメディアンになれるかもしれません。(既にいらっしゃったりして)

Comment(2)