オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

インターネットで得られる、ローカルなご縁

»

この週末、外出する際に、マンションの前で管理人さんに声をかけられました。

「永井さんですよネ」

新しい管理人さんで面識がなかったのですが、さすがに管理人さんと思い、

「はい、そうです」と答えたところ、

「写真のホームページ、よく見ています」

「え?」

写真がご趣味で、友人に「風」というハンドル名の方が多いので検索したところ、私の写真のホームページ「風の写真館」を見つけたそうです。

こんなことがあるのですね。

何故このマンションに住んでることが分かったのかが不思議でしたが、ホームページでも実名を出しているので、マンションの住民名簿を見て分かったのかもしれません。

実はインターネットは地域の活性化にこそ非常に役立つという見方がありますが、なるほど、と思いました。

確かに、地域でインターネットを活用するからこそ、ネットのよさと、実際に顔をあわせられる実世界のいいとこ取りが可能なのではないかと思います。


キーワード記事*

地域活性

Comment(0)