オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

Google検索の順位

»

Google検索すると、当ブログが思わぬところで上位にいたりして驚くことがあります。

ということで、今夜(2007/3/2 0:20AM)時点でGoogleで色々なキーワード検索を試して当ブログが何位か確認した結果は、以下の通りです。

ハイコンテキスト 1位
ローコンテキスト 1位
The world is flat 2位
MM21 3位
永井孝尚 3位
五式戦闘機  4位
フラット化 6位
国民性 8位

ほとんどが過去の記事のタイトルですが、このようにランキング上位に来るのは、やはりマイナーな単語だからでしょうね。メジャーな単語である「デジカメ」、「ソリューション」、「イノベーション」等を入れたところ、全然引っかかりません。

もちろん、Googleも検索ロジックを頻繁に見直したり、フィルター設定を変えたりしていますので、このランキングはしょっちゅう変動します。

また、某サイトからのリンクでアクセスが急増した数日間は、突然検索にひっかからなくなり、アクセスが落ち着いて数日してからやっと検索されるようになったこともありました。

ブログやHPを持っている方も、色々と書いてみた上で、検索を試してみると面白いかもしれませんね。

Comment(0)