オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

ブログ、再構成しました

»

元々、マーケティングの話を書こうと思って書き始めたこのブログですが、多方面の話を書いているため雑然としてきました。

そこで自分でも後から読んでわかりやすいようにので、カテゴリーを見直しました。

昨日までのエントリーは合計201個。全エントリーを見直していたら1時間もかかりました。

10個以上のエントリーがあるカテゴリーをエントリー数順に書くと、下記の通りです。

マーケティング [66]
イノベーション [27]
写真 [26]
グローバルと日本 [20]
ビジネス・スキル [13]
ネタ話 [13]
音楽 [12]
ブログ [11]

マーケティングとイノベーションというビジネス関連が1位・2位で、ビジネス・スキル等を入れると全体の半数以上がビジネス関連なので、まずは一安心。

会社の昼休み、通勤時間、夜等のプライベートな時間に、会社から離れて個人として書いているのですが、やはりビジネス・ブログですので。

これもビジネス関連ですが、当初は考えていなかった「グローバルと日本」ネタが1割もあるのはちょっと意外でした。普段の仕事で考えていることを書いていたら、いつの間にか増えてしまったようです。

一方で、ビジネスとは関係ない写真が音楽関連が2割近くあるのですね。

カテゴリー別に順に読み直すと、結構面白いかも、です。

Comment(0)