オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

14s-dk0000といっしょ その1 カスタマイズやり放題

»

ご無沙汰しております。何とか生きております。久々の投稿です。

遂にメインマシンを乗り換えました。といっても乗り換えたのは半年以上前です。

14s-dk0000です。

HPのホームページからの直販で現在5.5万円とのこと。

HP 14s-dk0000 価格.com限定 AMD Ryzen5/8GBメモリ/256GB SSD/14型フルHD液晶搭載 スタンダードモデル

1台買って良かったので現在3台所有です。

こいつの良いところはカスタマイズが出来る事。

最初、同一モデルのシリーズ内容から、どう見てもHDDが増設できそうと思い、思い切って買って、すぐに改造して現在まで半年以上使っています。

問題は、タッチパッドのボタンの部分が壊れしまった事、保証期間内ですが、改造済みなので修理できません。

とりあえず何とか使っています。

現在までの改造

SSD 256GB→256GB+2TB→256GB+4TB

メモリ 8GB→32GB

SSDを増設するには、ケーブルが必要でこれは海外から取り寄せました。ケーブルがないと増設できません。

英文マニュアルにはメモリは16Gbまでしか増設できないような事が書かれていましたが、32GBを取り付けて無事成功。

インターネットではメモリ16GBまでの改造しか載っていませんでしたが、何とかなりました。

人柱のつもりでしたが、これで今後32GBに改造する記事が増えると思います。

皆さん、私は成功しましたが、改造するときは、ご自分の責任で改造してください。

めったに投稿しませんが、世の中に出てない事をここで記事にしたいと思っています。

今日はここまでまたいつかお会いしましょう!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する