オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

タイ旅行のちょっとした事 その28 国王の崩御に伴う注意事項

»

 皆さま、10月13日、プミポン国王が崩御されまた。
 大変悲しいことで、タイ国民はもとより、タイ国を愛する人々には、悲痛な思いだと思います。
 私自身もそうなのですが、私はお伝えする必要があると思われることをお伝えします。

 これから、タイ旅行を計画されている方々にお伝えします。
 タイ政府の意向で、1か月間(正確に1か月なのか大体なのかは不明)
 タイ国における娯楽に関するものが自粛されます。
 王族や高僧などが死去された場合など、一時的に酒の販売自粛とかありますが、今回は1か月です。
 大変大きな影響があります。
 サッカーはすべて禁止、競馬やロットリー(タイのナンバーズ)なども自粛される公算が高いです。
 酒を販売を主とする商店の自粛、コンビニ、スーパーなどでの酒の販売のみ自粛はほぼ確実でしょう。
 娯楽にかかわる施設の自粛もあり得ます。
 テレビ番組も娯楽番組は自粛です。

 これから1か月内外にタイ旅行を計画されている方は、予定の施設なり、店に確認をとることをお勧めします。
 可能であれば、時期をずらす、旅行先を変えるなどの方法が安全かもしれません。

 今日はここまで、またいつかお会いしましょう!

Comment(0)