オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

タイ旅行のちょっとした事 その27 月曜日露天禁止令

»

どうも、クーデターの話題をいろいろ速報で書きましたが、だいぶ落ち着きました。(そう感じます。)ので、タイ旅行に対する要注意事項をひとつ。

月曜日は、露天が禁止ということになった模様です。
これは、友人のタイ国永住者に聞きました。

つまり、月曜日は露天を見て回る事が出来ないということになります。
とは言っても、全部が全部なくなっているわけではないのは、タイの社会性ですね。

もし、月曜日をはさんで、タイにいらっしゃる時は、月曜日は露天以外の目的に割り振った方がよいでしょう。もちろん、道に対して施設している場所以外のお店は対象外です。
あくまでも歩道に施設する露天が対象なので、専用の空間に露天を出すことは、問題ないと思います。

まあ、露天で良い物を安く買うコツは、ショバ代の掛からない、道端で不慣れな感じの露天で購入するのが一番です。
毎日出ている店ではなく、めったに見かけないお店が有利です。

田舎で物を自分で作って、出来上がったものを1週間に一度売りにくる、なんて露天は、金額の設定が安めですし、多量に残ると困るので(また明日も来なければならない)、「たくさん買うからまけて」というのが結構効果的です。また一品物もこの手のお店ならではですから、おみやげには最適です。おすすめです。


今日はここまで、またいつかお会いしましょう!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する